妊娠31週

15週から遥か飛んでしまいましたが、
赤ちゃんは30週の時点で1481gになりました。

妻は、再度の出社、さらには、切迫早産気味の、
診断も受けながら、
里帰りし、出産に向けて準備を進めています。

出社の際は、毎日お弁当を作りました。
毎日似たようなお弁当でしたが、
妻は毎日全部食べてくれました。

5ヶ月の最初の戌の日には、
近くの神社に戌の日のお祓いに行きました。
神さまの御札を持ち帰り、家にて、
神棚を作りてお供えしました。

今は8ヶ月、もうすぐ9ヶ月になります。
赤ちゃんが動くたびに、これまでにない、
人生で最高の喜びを感じます。

私も32歳になりましたが、
妻もまたひとつ歳を取りました。

妻の誕生日のお祝いも無事できました。


今は、妻の実家に2,3週間に1回行って、
一緒に過ごしています。

散歩をしたりもするようになりました。
運動不足解消のためです。

赤ちゃんは毎夜・毎朝、激しく動きます。
お腹の形が変わるほどです。

元気な赤ちゃんが安全に生まれてくるよう、
心から毎日お祈りしています。